弊社でYouTubeチャンネル『MILKサッカーアカデミー東京校』を開設!

【トークライブ】ありがとうございました!&佐藤からの超急遽告知

【トークライブ】ありがとうございました!&佐藤からの超急遽告知

ミルアカトークライブを行いました!

坂井大将選手を写真に起用した意図を言い忘れた…

 トークライブを行いました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!今回は、「試合を見ながら『なぜ』と『流れ』がわかる回」と題してお話させていただきましたが、一言で置き換えれば「試合開始前の配置段階で仮設を立ててみよう!」ということでした。
 よほどなミスを除けば、試合内に因果関係というのは存在するのです。「なんで?!」「どうしてこんなことが…」だったり、試合内の流れというのは、やはり選手たちや監督の指示によって変わってくるものです(もちろん、下支えしているのは応援しているファン・サポーターの皆様があってこそ)。

分析フレームを自分の中にインプット!

細かい意味合いはまた動画で触れます!

 僕自身は「日常をちょっと楽しく!」「データと目標で成長し続けられる!」というのをモットーとしており、ミルアカは「サッカー脳をアップデート!」というのが実際に動画を視聴いただくにあたってのキャッチコピーだったりしています。
 こちらの画像の細かい部分は突き詰めればまだまだありますが、サッカーを応援的観点から見るだけでなく、「なぜ?」「どうしたら得点できる」「どうしたら失点を防げる」といった戦術的な部分を踏まえてみていくにあたっての戦術的なアプローチの初級編としてこちらをお伝えさせていただきました。
 「え、難しいんだけど?!」と思われる方もいるかもしれませんが、ミルアカの中でこれからも触れていくし、ともすれば聞き続けている中で気づいたら皆様の頭の中にもインストールされてもいくと思うので、引き続きどうぞお願い致します*
 ひとまずは、キックオフ時の配置に様々隠されているものがあることを知っておいていただきたい!
 ※MF坂井大将を表紙に起用した意図を伝え忘れましたが、彼は優位性バランスを崩すことのできる戦術眼に秀でたサポート型プレイヤーなのです。ロードレースのアシスター、モータースポーツのセカンドドライバー等としてでも、世界にうって出ていける選手だと思います。

形に残るからみんなの顔を隠したバージョンにしたよ!

 今回は、過去イチで女性の方にお越しいただきました!サッカー界隈のイベントの多くは男性が多くなるものではありますが、10%を超えたのは本当に嬉しかった!

緊急告知 8/10(土)

 ここから4点、皆様にお知らせです。まず1点目。8月10日(土)18時過ぎ~、イングランド・プレミアリーグの開幕に合わせ、渋谷のDAZN CIRCLEにてイベントがあるのです。
 お仕事でお世話になっているクライアント様の一員としてではあるのですが、なんと私佐藤、本イベントにて登壇させていただきます。もちろん、こちらオープン型のカフェ&バーですので、会場費は無料となっております。Jリーグ開催日でもありますが、もし、ミルアカ以外で話している佐藤を見てみたいという方や、そのまま一緒にマンチェスター・シティ戦をこちらで20時半から視聴する形ともなりますので、ご興味あられる方は当日お越しください!!(※Twitterや下のコメント欄にご一報いただけるとより嬉しい)

次回のトークイベント告知 9/15(日)

やりまっせー!

 次回イベントは@渋谷にて、規模を拡大し、渋谷ロフトナインさんで行います!来週からチケット発券のページをオープンしますね!

お手伝いを…?

 Twitter等でも募集告知させていただきましたが、もしミルアカの資料作成にご興味ある方いらっしゃいましたらおっしゃってください!Twitterにていただけると助かります!
 PC所持&都内近郊在住、Adobeに加入してらっしゃる方だとなお助かります!

新企画と都内以外でのイベント開催

 よりパワーアップのために、新企画ネタを仕込んでおります。さらに、都内以外の開催を年内に行けたらなと考えております。詳細等また進捗あり次第ライブ配信等でさせていただきますね!

また次回、そして様々なところで、皆様とコミュニケーションさせていただけることを超楽しみにしております!宜しくお願い致します!!

DAZNカテゴリの最新記事