弊社でYouTubeチャンネル『MILKサッカーアカデミー東京校』を開設!

ミルアカマンデーライブ2023

ミルアカマンデーライブ2023

2019年4月にスタートしたミルアカマンデーライブも、2023年2月に200回を迎えます。たまにマーさんの仕事の都合で火曜日になったり、試合日と重なると1時間早まったり遅まったり、体調不良等で急遽お休みになったこともありますが、それでも4年かけて200回を迎えます。
ちなみに、この文章を公開する2023/01/02は月曜日ですが、箱根駅伝の同時視聴も行わなかったように、ライブ配信自体はお休みとなります。
今年のマンデーライブ初回は2023/01/09となります!

ミルアカマンデーライブって?

毎週月曜21時頃からミルアカが行うライブ配信のこと。月イチのメンバーシップライブや日本代表の同時視聴配信などの不定期な配信はあれど、定期的にリスナーの皆さんとサッカーの話題で盛り上がるのは週に一度のこの枠のみです。

今年は枠増の可能性?

試合日の夜は何か動画を出しても、速報型コンテンツ以外では数字には反映されません。そんな身内の利益な話をしても仕方がないですが、「サッカートーク」を欲していただいている皆様に置かれては、ご納得もいただけるでしょう。
マーさんが実況等の別仕事、佐藤が自社のミーティングや夜中収録用の資料作成等を必要とする場合を除き、「ミルアカウェンズデー/サタデー/サンデー」の枠を増設する可能性がある旨、伝えておきます*

2023ライブ配信コンテンツ

①土日試合後のエモトーク
②順位表を踏まえながらのレビュートーク
③移籍トーク/データトーク
このあたりがこれまでの軸でしたが、今年は少し増やすかもしれません。
2021年の大坂ともおさん、ちゃんゆきさん、2022年のみとまりさんのように、
前後半でトークテーマを変更し、ゲストの方を招く回も作ってみたいなと考えています。できれば、スタジオやお店等からのライブ配信もやってみたいですね*

ライブ配信もよろしく

日本代表の同時視聴配信は森保ジャパンへのネガネガした世の中の風潮から、あまりお越しいただけない場合もあったなとも感じています。ただ、カタールW杯で見せてくれたものがある。また、その前後の監督・コーチ陣や選手のインタビューから、ミルアカで話してきたストロークは間違いではなかった、「こう見てみたら面白いんじゃない?」を伝えることはできていたなと自信を持ってお伝えできるんです。
次の四年間はまた、積み上げていく様子を一緒に見ることができたら、とても嬉しく感じます。今年もまたどうぞ宜しくお願い致します*

ミルアカカテゴリの最新記事